はてブロ、開設しました ~推しの紹介~

  

  

はじめまして。

りう、と申します。

 

元来ヲタク気質で飽きっぽい私が、今のところ飽きずに応援しているグループがあるのですが、彼らの今度のシングルリリースと、半年前から計画していた海外旅行がかぶり、もうリリイベに参加できない(かもしれない)憤りから開設しました。

 

担降りブログじゃないし、

「ヲタクは推しに似る」って言うけど(言うよね?)、本当に推しみたいにだらだらと書き連ねたくなっちゃうタイプの人間です。

かといって文章がうまいのかというと、教授に「記述はちんぷんかんぷんで何書いてるのかよくわからないですね」と言われる程度の文章力です(実話)ので、悪しからず。

 

 

 

 

ぐだぐだと書きましたが、初回なので推しの紹介。

 

 

名古屋の町おこしお兄さん、BOYS AND MENの桃色、本田剛文さんです。

www.instagram.com

 

 

 

簡単に説明すると、BOYS AND MEN、通称 ボイメンはNGなしの「名古屋の町おこしお兄さん」を名乗っていて、

でも、人の見方次第で、エンタテインメント集団として捉えても、アイドルと捉えて頂いても大丈夫です。 

 

その中で本田くんは、目が大きくて、睫毛が長くて、鼻が高いというか本人曰くでかくて、眉毛が濃くて、

今25歳なんだけど20歳サバ読んでるんじゃないかってぐらい幼い。可愛い。

割と一般受けする顔。

 

どう考えても可愛い属性にあてはまるはずなんだけど、可愛いだけじゃあ推してない。

 

 

サムネがうるさい

www.youtube.com

 

 

 

こちらはちょっと昔の映像

www.youtube.com

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ喋るやん!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

このおしゃべりをみて、推せる~~~!と瞬間で決まった。

 

 私が推すきっかけになった動画も、いつぞやのUstream

代打で永遠とふつおたを読んでいたんですよ…推せる……

 

 

私が推すポイントとして

  • 頭の回転が速い
  • 一人でもずっと喋れること
  • そしてその喋りを永遠に聞ける(ぐらいの面白さがある)こと
 
 ここに重きを置いてるヲタクとして、本田くんはめちゃくちゃ推せる対象なんですよ。
 
 
可愛いと思ってたらめっちゃ喋るから印象が違う、なんていわれることもあるみたいだけど、
だいたい本田くんを推してる人はそのギャップが好きだったりする。
 
そしてそのことを本人が把握していたりする。(怖い)
 
 
 
 
 
 
 
 
 ボイメンに流れ着く人って、いろんな沼に生息していた人がいると勝手に思っているのですが、
声豚やっていた自分にとって、延々と喋る本田くんのお話を聞くことは楽しいし、
Jオタやっていた自分にとって、握手会など会いに行ける距離にいて、直接感想を伝える機会があることも本当に楽しいんですよね。
 
 
 
この直接会える距離感っていうのは、本当に好き嫌い個人差があるのでなんとも言えないので、
1回イベントに来て!としか言えないところがある。
 
 
 
それに正直、応援していてたまに(主に運営に対して)ん?って思うこともゼロじゃないんですよ。
 
 
でも、それは前に本田くんがイベントで話したように、
 
 
 
「明日の俺を応援するかは、明日決めて。
  俺は、明日も応援してもらえるように頑張るから」
 *1
 

この発言ニュアンスなんですが、応援している人がこんな風に言ってくれることは、
ヲタクとして、すごい気が楽だなと思うんですよ…
 
 
「応援してください!」って言うアイドルはたくさんいるし、
応援するファンがいないと成り立たないですよね。
 
ボイメンももちろん、ファンがいないと成り立たないんですよ。
 
でも、ヲタクって気づくと、応援することが義務になってることが
あると思うんですよね。
 
この発言は、応援することが義務にならないように、
 明日も頑張る本田くんを、趣味として、応援することを尊重しているように感じるんですよね。
 
 
深い……
 
 
 
私の人生は、ボイメンと、本田くんと出会ったことでこうして楽しく過ごせているし、はてブロ開設しちゃったりしたわけですが、出会わなくてもここまで生きることってきっと出来るんですよ。
 
 
でも、本田くんがボイメンに加入したことも、
私がたまたまボイメンを知ったことも、
あの時渋滞に巻き込まれたメンバーの代わりに本田くんがユーストで喋ったことも、
その後行こうと予定を見たら関東のフリーイベントに誠で来たことも、
 
全部が何かの運命のめぐりあわせなのかなって考えると
めちゃくちゃエモい~!!!!!
 
 
 
これ読んでいる方は寒くて鳥肌立ちますよね、すみません。
 
でも、とにかく本田くん推せるんです…文章力のNASA
 
 
 
最後に、どこからこのブログにたどり着いたのか、人それぞれだと思うんですけど、
もしボイメンも本田くんも全然知らないのにここまで読んでくれた方がいらっしゃれば、
 
本田くんの好きなものを列挙しますので、一つでも共通点があれば近くのフリーイベントに足を運んでみてください。
 

 

ごめんなさい、あまり出ませんでした

 

*1: 2018/07/11 ボイワ本田回にて本田くんが言ったこと。あくまでニュアンスです